散歩のおともに ウエアラブルグラスを自作する2 M5Stickc

本格的なウエアラブルグラスやバイクの人たち向けに屋外での利用でいるものが発売されてきているので少し待てばいいのだろうが、すぐには安価にならなさそうだし、散歩にはもっと小型の端末が無いか考えてみる。

スマートグラスのおすすめ11選。近未来のガジェットを先取りしよう

 

LCDついてセンサーついて何か良い電子デバイス無いかなー、と探していると、近くに転がっていたM5StickcPlusが目に入ってきた。

ネットで調べてみると、素晴らしいものを作っている方がいた

www.shumi-tech.online

アクリル部分の湾曲加工、光学軸がずれた際に調整が課題だな、と思いながら一晩考えてみることとした

 

次へ続く