2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新築の家、何を目指すか8

コロナ禍でイライラしてるのか、仕事に、部下に恵まれないのか、心の落ち着きがない。Fitbitの数値もイライラを示している。スーハーとゆっくり呼吸する事で、心拍が落ち着く数値がでるので、ストレスなんだなー、と思っている。何かあればゆっくりして、ス…

新築の家、何を目指すか7

週末は雷や突風が吹くひどい一日だった。アパート暮らしには慣れてきたものの、ガタガタとなる窓には参った。 ふと、再築の二階をどうするか悩み出した。夜にはシャッターはしめるものの、昼間には突風が吹き割れる事を考えると、防犯ガラスにしたいのだが設…

新築の家、何を目指すか6

子供が花粉症と鼻に薬を入れている。地元で育ったのにそんな事じゃ、先が思いやられる。アレルギー検査や薬は、薬で誤魔化しているだけでなんにも改善にもならない。 ただ、成長していく中で、体質改善することもあるだろう。しっかり食べて、運動して、眠っ…

新築の家、何を目指すか5 2021年始まる

2ケ月空いてのブログになる。ワクチン接種が始まり、私の番はいつかとまちわびている。なぜ、医療後進国、海外から高いワクチンを買わなくてはならないのか?厚生省はいらない?その護送船団式な医薬品会社もいつかは海外資本に飲み込まれていくのだろう。 …