2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新築の家、何を目指すか11 収益開始にサイン

5月1日にから利用できるとのことで役所と現地立ち会いを行った。日差しの強い中、丁寧に説明をしてもらうのだが、何となく頭に入らない。それというのも、地盤調査の結果が悪く、このままサインしても良いか躊躇っていたからだ。杭を破損したら修復費用を請…

新築の家、何を目指すか10 境杭が示すもの

とにかくイライラする。自粛疲れ?大人疲れ?先の見えない状況で心の不安ばかり積もってしまう。「うっせーわ」なんて歌も流行って、若い人はもっと不安で、皆んな色々な心境なんだなと、思ってしまう。不安を煽るだけのテレビは見るのを控えて、連休に向け…

新築の家、何を目指すか9 ほぼ最終仕様

新築検討で遅れていた、土曜日にやっとの冬タイヤから夏タイヤへの交換を車2台行った。疲れた。筋肉痛がすぐ出た、まだまだ若いなと言っていたのも束の間、水曜日に前頭葉に頭痛が出て、会社を早退した。気持ちと体が追いついて無いのだとつくづく思った。用…

我が家に家族が増えました、Petio Bittle Robot dog到着 その1

クラウドファウンディングなるものに興味を持ち、早、5年。初めはPebbleの腕時計。今はFitbitに買収を受けて立派に成長した。Apple watchにも負けない良いスマートウォッチだ。幾つか出資して返礼として受け取ったが、今回はPetio Bittle Robot dogへ出資し…