新築の家、何を目指すか9 ほぼ最終仕様

新築検討で遅れていた、土曜日にやっとの冬タイヤから夏タイヤへの交換を車2台行った。疲れた。筋肉痛がすぐ出た、まだまだ若いなと言っていたのも束の間、水曜日に前頭葉に頭痛が出て、会社を早退した。気持ちと体が追いついて無いのだとつくづく思った。用心したい。家の方は37坪で約3000万円、坪あたり81万円。高いなーと思う。値引きが期待できるのか、これから交渉だが、5月発注し10月引き渡しとなるのでここら辺りが、きめどきかと。最後に悩んでいるのが玄関床タイルと、玄関ドア周りの色合いだ。床タイルは濃い茶色で引き締めと思っていたが砂や泥で白く汚れるらしい。また玄関先は黒タイルで引き締めてあり、玄関ドアもダーク色なので明るめのタイルと思っている。来週末の最終確認で、再確認して決めるつもりだ。再確認とは言っても、心は決まっているのだが。最後の味付けを楽しもう

www.biz-lixil.com