新築の家、何を目指すか5 2021年始まる

2ケ月空いてのブログになる。ワクチン接種が始まり、私の番はいつかとまちわびている。なぜ、医療後進国、海外から高いワクチンを買わなくてはならないのか?厚生省はいらない?その護送船団式な医薬品会社もいつかは海外資本に飲み込まれていくのだろう。

 

さて、自宅の方は、大詰めを迎えている。価格を抑えるプランにしていたのだが総2階の形と1Fの居住スペースが不足していることが納得出来ず、半年近くかけて検討してきた案を変えて、2ケ月かけて変更案を作った。

自分の今後を考え、1Fでのスペースを確保する事とした。ウォークインクローゼットや物入れを充実させた。耐震性に優れる家が売りなので今後起こりうる天変地異にも家族を守ってくれるものと思いたい。

最後まで悩んだのは、安いプランなので大きな箱を組み合わせたイメージとなりデザインとしては単調である。ネットでみても事例として出てこない。結局お金をかけているのでもう少し考えたいとも思ったがタイムリミット。これで進もう!

コロナ退散!宝くじ当たれ!