新築の家、何を目指すか8

コロナ禍でイライラしてるのか、仕事に、部下に恵まれないのか、心の落ち着きがない。Fitbitの数値もイライラを示している。スーハーとゆっくり呼吸する事で、心拍が落ち着く数値がでるので、ストレスなんだなー、と思っている。何かあればゆっくりして、ストレス溜めず、病気にならない様にしたい、うっかり病院にも行けないのだから。

 

さて家はの方は、今週、来週の打ち合わせで発注の予定。間取りが気に入らないのかモヤモヤしている。VR画像でバーチャル内覧会もしたし、気に入っているハズなのだが、、、。住めば都ですかね?

 

区画整理で土地の返却が4月と前情報で市役所から連絡を受けているが、来年度にならないと、担当者が決まらないのか、はっきりした連絡はない。

現地の土地は土盛が終わっているのだが、測量には入れなさそう。ここまでお役所仕事、業者も次の仕事がないのか、重機を動かしたがらないのか、年度末工事にはこまったものと勝手に難癖つけてみる。がまん、ガマン、スーハー、スーハー。

 

スーハーと言えば、近くにスーパーが出来た。区画整理のお陰なのだが、ちょっと狭い。リサイクルステーションなど出来るスペースは残されて無いのだろうか。区画整理に協力したのだから、もっと便利になる事を期待、市役所へ申し入れして行こう。